REFINE

絞り込み

BACK

REFINE

絞り込み

NEWS

KAI-YOUからのお知らせを掲載しています。

CONTACT US

お問い合わせはこちら

Premium月額料金重複請求についてのお詫び

Premium月額料金重複請求についてのお詫び

【2019年5月2日公開】

平素はKAI-YOU Premiumをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、3月中及び4月中にKAI-YOU Premiumにご入会頂いた皆様に対し、初回分の月額料金を重複してご請求してしまう不具合が発生いたしました。

原因を調査いたしましたところ、定期決済における無料期間の設定ミスが原因で発生しておりました。

「KAI-YOU Premium」での定期決済の課金サイクルを各月1日9:00~次月1日9:00に設定しておりました。しかし、3月~4月中にご登録頂いたユーザー様の無料期間の終了のタイミングを4月30日0:00に設定しており、その同日同時に本来請求されるべきではなかった初回決済が行われておりました。当初設定していた5月1日9:00にも定期決済が発生しておりましたため、二重決済が発生いたしました。

すでにこのシステム不具合については修正が完了しており、以降は正常に決済させていただきます。

本件の対応といたしまして、本日5月2日(祝・木)18時に、重複分1080円の返金・請求処理の訂正を行いました。

部会員様のクレジットカードの締日・ご契約内容によっては、一時的にお客様へ重複してご請求の通知が届く可能性がございます。

会員の皆様におきましては、大変なご心配とご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

また併せまして、二重請求とは直接の関係はございませんが、月額料金の請求元が弊社にて取り扱うファッションブランド「POPisHere」名義となっておりました。こちらも現在、株式会社カイユウへと名義変更を進めております。

今回は、不手際により皆様にご迷惑をおかけしたこと、重ねてお詫び申し上げます。今後は二度とこのようなミスの無いよう、細心の注意をはらう所存でございますので、今後とも変わらぬご指導とご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

2019年5月2日
株式会社カイユウ

【2019年5月3日追記】

KAI-YOU Premiumをご利用いただき、誠にありがとうございます。

先日発生いたしました支払いシステムの不具合に関連して、決済サイクルを見直し、改善をいたしましたことをご報告いたします。

これまでは「登録初月を無料期間」とし、ユーザー様が月のどの日付でご登録されても登録月の月末まで無料、翌月1日のご請求とさせていただいておりました。

今回この無料期間と決済サイクルを改め、無料期間を登録から30日間とさせていただきました。

2019年5月1日にご登録いただいたユーザー様の次回のご請求日は2019年6月1日となります。
ご請求日はユーザー様のご登録いただいた日付により異なります。また、KAI-YOU Premiumの月額のご請求は先払いとなりますのでご了承くださいませ。

なお、システム改善にあたって、4月にご登録いただいたユーザー様は無料期間が30日間未満となっているため、2019年4月中にご登録いただいたユーザー様全てに月額1080円(税込)を本日5月3日(木)付で返金処理させていただきました。次回は一律で6月1日より6月分の利用料金としてご請求となります。

この度は弊社の不手際でご心配、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。今後とも変わらぬご愛顧とお引き立てをよろしくお願い申し上げます。

2019年5月3日
株式会社カイユウ

<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社カイユウ
メール:info@kai-you.net

NEWS一覧に戻る

エンジニア主導の音楽イベント「POP TECH PARTY -ポプテク- 」第3弾開催が決定

エンジニア主導の音楽イベント「POP TECH PARTY -ポプテク- 」第3弾開催が決定

創業8周年によせてご挨拶と御礼

創業8周年によせてご挨拶と御礼