KAI-YOU.net をリニューアルしました!

2016年2月1日、ポップポータルメディア「KAI-YOU.net」をリニューアルしました。

kai-you_fb_img3

これまで以上にユーザー向け機能への導線を強めたほか、動画やブランド「POPisHere」、画像ページはじめ、記事以外のコンテンツを強く意識した設計になっています。また、レスポンシブルWebデザインを採用し、PCページとSPページで起こりがちな齟齬が完全になくなりました。

KAI-YOU.net リニューアル後トップページ
KAI-YOUリニューアル

KAI-YOU.net リニューアル前トップページ
KAI-YOUリニューアル前

記事ページもこれまで以上に読みやすいレイアウトを採用しています。画像ページでは原寸に近いサイズが表示されるようになっています。実際に読んでみてほしいです!

グラフィックの多くは3DCGとなっており、アニメーションを用いている箇所もちょこちょこあります。

イメージビジュアル
kai-you_twitter_img222

またリニューアルに合わせ、キャラクター「ハッコウくん」も公開しました。

ハッコウくん
hack-all-kun

ハッコウくんは、「世の中をPOPで照らす」という意味を込めたKAI-YOU最初期のシンボルである深海生物「アンコウ」をモチーフにしたキャラクターです。少し前から、KAI-YOUが立ち上げたファッションブランド「POPisHere」やSNSなどで少しだけ登場していました。現在公開している以外にもいろいろなバージョンが存在します。

KAI-YOU.net」は2013年3月15日のリリース以来、ポップを軸としつつ、ノンジャンルで様々なニュースやコンテンツの配信を行っているメディアです。1日の記事配信数は10本程度、月間420万PVといった規模まで成長してきております。

今後はさらにポータルサイトとしての機能を拡充し、ユーザーのみなさまと共に、新たなポップカルチャーをつくりあげていくメディアを目指します。また、「KAI-YOU.net」をさらに加速させてくれる、一緒にわっしょいしてくれるエンジニアの方も募集中です。

新しい「KAI-YOU.net」を、どうぞよろしくお願いいたします。