REFINE

絞り込み

BACK

REFINE

絞り込み

NEWS

KAI-YOUからのお知らせを掲載しています。

CONTACT US

お問い合わせはこちら

「KAI-YOU.net」6周年、及び新メディアにつきまして

「KAI-YOU.net」6周年、及び新メディアにつきまして

2019年3月15日をもちまして、ポップポータルメディア「KAI-YOU.net」が6周年を迎えました。
この日を迎えられたのも、ひとえに皆様のご愛顧とご支援によるものと社員一同、深く感謝しております。

6周年によせて、代表取締役社長・米村智水より皆様へ感謝のご挨拶と、「KAI-YOU Premium」リリース日の発表をさせて頂きます。

米村智水ご挨拶

KAI-YOU.net リリース日である3月15日を弊社では「サイコーの日」と呼んでいます。
こうしてまた1年の節目を迎えることできたのは、読者の皆様のおかげです!

また昨年「2018年5月に公開する」と明言していた、サブスクリプション型の新メディア「KAI-YOU Premium」ですが、開発などの準備が遅れに遅れ、2019年3月27日(水)にリリースする運びとなりました。

コンテンツの棲み分けとしては、KAI-YOU.netでは即時性の高く社会的に広い意味を持つニュースを中心としつつ、KAI-YOU Premiumではポップカルチャーの持つ深度に注目し、クリエイターや事象の背景を解き明かすようなコンテンツを用意していく形となります。

日本国内においては、まだまだWebコンテンツ、さらにいえば記事にお金を払うというのは浸透していない文化ではありますが、KAI-YOU.netでも、KAI-YOU Premiumでも、そのメディアにしかできない情報を配信していきたいと思っています。ご期待ください!

ポップカルチャーやメディアをめぐる状況は1年であっという間に変化していきますが、僕らは「ポップ」という軸をより強固に追求し、必要とされるメディアになっていきます。

KAI-YOU Premium リリース日

昨年の5周年の際に発表した「KAI-YOU Premium」ですが、正式リリース日が2019年3月27日(水)に決定いたしました。

この度新たに始動する「KAI-YOU Premium」では、“ポップカルチャーの未来に種を蒔く”をコンセプトに、次世代の担い手を育てるためにより専門的な、あるいは横断的なコンテンツを制作・配信していきます。

テキストや動画、イラスト、漫画といった様々な形でのコンテンツはもちろん、会員優待イベントの開催などを予定しています。また、KAI-YOU.netで好評を博した過去記事についても、今後はPremiumの会員向けに公開して参ります。

リリース時配信予定記事(連載)

・東浩紀インタビュー「なぜ今、批評なのか」
・戸田真琴の「この世界の愛し方」を語ろう(第1回:戸田真琴×押切蓮介 対談)
・「兄ぽこ」インタビュー VTuber個人勢としての矜持と未来
・数土直志「アニメを深める“環境”ガイド」
・細川侑也「世はまさに、大ゲーム時代」

……and more!

皆様によりポップな体験をお届けるよう、KAI-YOU社員一同邁進して参ります。
今後とも株式会社カイユウをよろしくお願いいたします。

「KAI-YOU Premium」ロゴ

premiumlogoB

premiumlogo

NEWS一覧に戻る

次世代ライター企画プレゼンイベント「ENTER」に編集長の新見直が出演

次世代ライター企画プレゼンイベント「ENTER」に編集長の新見直が出演

「平成展 2010-2019」開催のお知らせ

「平成展 2010-2019」開催のお知らせ